風が変わる

風は、しょっちゅう変わっていますね。

今週の火曜の夜遅く、11時を回った頃でしたか

あ、もうすぐ変わるな・・・という瞬間がありました。

肉体的な感覚としては、その時点ではっきりと変わったのです。

風向きが、実際に変わるにはタイムラクがあります。

 

変わるのは風向きだけではありません。

風の質というのか、風の個性が同時に変わります。

 

それが昨日(木曜日)でした。1~2日のタイムラグですね。

今日(金曜)は、その風が安定して吹いています。

 

今、マヤンカレンダーを確認してみたら

昨日までが「青い嵐」の13日間で

今日から「黄色い人」の13日間に入っています。

13日間の最終日は、次への調整日なので

かなりピッタリ合っていたのだと思います。

 

自分の体感をマヤンカレンダーや西洋占星術と照らし合わせてみるのも

なかなか面白くて、私はよくやっています。

 

いわゆる「占い」的な使い方はしませんが

当たる、当たらない、よりも

もっと面白い使い方が「占い」にはある気がしています。

(未来予知には興味ありません。今のところ)

 

カードもそうなんですが

私が好んでするのは「流れを読む」リーディングですね。

これは、自分の「内側の感覚」と「外側」がリンクしていないと

発動しないように思います。

 

私が、内側の探究に面白みを感じないのは

そのせいかもしれません。

 

風が変わるごとに、自分の興味もどんどん変化していくので

次のことなんてわかりませんが(笑)

 

何処にもつかまらない

誰にもつかませない

 

これですかね。