· 

秋分を越えて

前回の記事から2ヶ月経ち

気付けば秋分も越えている。

 

今年の夏は大きな決意を迫られた。(前回のブログ記事参照)

なかなか秋が来なくて(暑さが退かなくて)

秋分過ぎてもまだ夏の名残の(強烈な)空気がしばらく漂っていた。

10月に入ってなお暑い毎日で

夏が、何度も確認しに戻ってきているような感じ(笑)

 

「OK ? 」

「Are you ready?」

 

みたいにね。

 

実際のところ、「動く」には全然 OK じゃなくってね

準備中というか、よく言えば調整中・・・

 

気持ちは OK なんだけど

一歩踏み出せない状態がずっと続いていた。

(それは今もまだ続いている。)

 

とりあえず、これまで書いてきたブログ記事の

創作を除くほぼ全てを削除か非公開にした。

(ここだけじゃなく、アメブロも忍者ブログもラジオトークも、その他全て)

 

なんて言うのかな?

もうそこじゃない、もうそれは終わった

みたいなね

 

そんな、「終わった」一つ一つを確認する日々だったような気がする。

 

また何か書ければいいな。

書きたいな。

 

書きかけの小説が一つと

構想だけ出来ている小説が一つ。

 

いつアップできるかな?

 

その前に(創作意外に)書いておきたいことが山ほどある中で

時間がすばやく過ぎ去っていく。

 

本日の天気は晴れ。

ほんの少し陽射しは傾き始めて

夕暮れに向かっている。

こんな気持ちのいい日に何もしないでいることが

なにか、とってももったいないような

焦りに似た感じを抱いたりもする。

 

「ともかく落ち着け」と

逸る気持ちに声をかける。

 

何はともあれ、秋は来たのだ。